アイシングクッキー認定講師講座 最終日

カテゴリー │アイシングクッキー認定講師講座

こんばんは!
日本サロネーゼ協会
アイシングクッキー認定講師のmamiです

本日、全ての認定講師講座を修了し、アイシングクッキー認定講師になりました〜✨
今日も2コマ通しのレッスン!
Lesson5ではシュガーペーストを使って押し型やテクスチャーマットで模様を入れたり、ブラッシュエンブロイダリーという技法のレッスンでした。
ブラッシュエンブロイダリーはかなり難易度高そうでできるか不安でしたが、やってみたら意外とできました!
先生にも褒めて頂きました

そして、Lesson6はいよいよ
卒業制作!!
二時間の中で完成できないと失格で不合格になってしまうので、かなりプレッシャーを感じましたが…やってみたら30分も時間を余らすという(笑)
余裕があってよかったー
そして完成した卒業制作がコチラ!

テーマは『June Bride♡』
結婚式場でパティシエとして働いてた時から、こういうのを作ってみたいて思っていてやっと実現✨
文字はプレートを書いていた経験があったのでその時の感覚で書きました!
なかなか感覚というのは鈍らないものですね〜*\(^o^)/*
上手く書けてよかった✨
ほぼデザイン画通りにできてかなり満足です♡
デザイン画がコチラ!
けっこうイメージに近いと思いませんか?

こんな感じで無事に全ての講座を終えました〜!
RISA先生ありがとうございました!
カンパニオ
認定講座中、いろいろお話しながら楽しく受講できました✨
とてもステキなRISA先生♡
次はパン教室の方も生徒としておじゃまさせてくださいね♡♡

さて、開講まであと1か月!!
そろそろレッスンの募集をかけたいと思います!次の記事で詳細を載せる予定です。
ありがたい事に、すでに何日か満席になっている日もありますが、ご都合良いときに気軽にお越しくださいませ









同じカテゴリー(アイシングクッキー認定講師講座)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイシングクッキー認定講師講座 最終日
    コメント(0)